Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TCPMPの意義

aviさんがTCPMPのビデオ設定をアドエスで試しています。

とりあえず試してみた感じで。
ビデオ設定パフォーマンス

TCPMPと言えば、思い出すのが、シグマリオン3をつかっていた頃です。WindowsCEにやっと、Media Playerが搭載され、やっとWindows CEでも動画が楽しめる時代になってきた、と思ったのですが、残念ながらフルスクリーン再生をしない、動画再生はカクカク、と残念なものでした。シグマリオン3で動画は観れないなあ、なんて思っていたところ、TCPMPを入れてビックリ!フルスクリーンで再生します。しかもスムーズに。そして、さらに驚いたのが、家庭内LANの共有フォルダのビデオファイルまで再生してしまいます。無線LANを使うと、リモート動画再生端末になってしまうのです。凄いと感動してしまい、当時、お蔵入りしていたiPAQ h2210まで取り出して、無線LANカードを挿し、TCPMPを入れて、ビデオ再生専用マシンとして自宅で使い始めたくらいでした。
その感動があったのが、2003年ですので、もう4年も経ってしまいました。その4年間、TCPMPは、私にとってキラーアプリケーションとして、ずっと使い続けています。このTCPMPがなければ、PDAスマートフォンを使い続けていなかったかもしれない、と思えるほどの存在です。
TCPMPもシェア化してCorePlayerに進化しています。ここまで日本のユーザーに使われたのは、aviさんというブロガーの存在が非常に大きなものがあります。日本への紹介、日本語化、プラグインのcab化などなど、このTCPMPへの貢献は凄いものがあります。
また、書籍「W-ZERO3パワーナビゲーター」では、aviさんにTCPMPの解説を是非書いて欲しい!と懇願して、書いていただいたりしました。それは、ずっとTCPMPでモバイルライフを支えてもらってきたからだったりします。
エキサイティングなTCPMPは、是非、多くのユーザーに体験していただきたいです。ただし、このアプリケーションの導入においては、ある程度のスキルが必要です。そこを理解した上で、ぜひ体験してくださいね。
TCPMPへのアプローチ方法は、id:RIKENさんが言及していますので、引用させていただきます。

この件だけに限らず、【TCPMP】の使い方が判らないからといって、悪戯にAviさんに問合せをしたりしないようお願いします。
Aviさんは、【TCPMP】の国内普及を推進してくれた第一人者です。何らかの対価を受けておられるわけでもありませんし、アフターフォローの義務もありません。かつ同アプリは、アフターフォローを確約したシェアウェアではなく、ベータ公開されていたフリーウェアとして存在しており、既に開発は終了しています(製品版の【CorePlayer】のベータ版)。
先ずはgoogleなどの検索サービスを使って自分の抱えている問題と同じ事例がないかどうか、そしてその対処方法が公開されていないかチェックし、自己解決を図ることが先決だと思います。その努力さえ怠り、ただただわからないと問い合わせるのはスパムと変わりがありません。