Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

★miniがsapporo SLMの横で売っていました。L$800ということです。RLで乗っているのと同じタイプなんですよねえ。買うかどうか、悩んでいます。

★アイテムを作ってみたいです。

今回は、プリム(雛形の図形)を作成する為の記事です。どうやっても初期のプリムの型から自分の理想としている型が作れない。という方は、プリム(雛形の図形)を自分で作成してみましょう。ツールの紹介をします。

★ご近所の方にダンスボールをいただきました。どうやって使おうかな。

セカンドライフ内にはダンスが出来る丸いボールがに置いてあり(天井付近に浮いている場合もあります)、このボールをクリックするか、左クリックのメニューで「Touch」すれば、メニューが開き「OK」を押すと、自動的に踊りだします。

★ご近所の方に「Little Tiara Radio Box」をいただきました。sapporoSLMの生放送が聴けるそうです。8月21日のシグマリオンレイディオも聴けるのかな?とりあえず置いてみました。

「Little Tiara Radio Box」はsapporoSLM放送局のDJ juliet Heberleのラジオ番組Little Tiaraの放送を、好きなときに自分の場所で聴くツールです。生放送も聴けちゃうし、過去の放送録音も聴けちゃいます。

アドエスを作ってみました。チャットをすると、親指入力みたいなスタイルにはなります。作り方がわからないので、まだ変なものではありますが、しばらく試行錯誤してみます。

アニメーションは自作する必要があるのかな?

アニメーションを作成する為に下のソフトのいずれかを使用し、作成します。

チャットキーボードというんですね。とりあえず、使わないときに透明化ができるようになりました。

「チャットしているときだけアイテムが現れる」というスクリプトはそれほど難しいものじゃありませ