Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

USB GPS

これはアドエス対応品と同じかな?

株式会社アイ・オー・データ機器は、USB接続のGPSレシーバ「NAVI CLIP」(型番:USBGPS2)を10月上旬に発売する。価格は25,410円。

P904i

Bluetooth携帯なので使ってみたいのですが、このMP3を再生できない仕様というのは、携帯電話ではどうにもならないものなんでしょうかねえ。簡単に音楽を扱えるスマートフォンを使ってしまいます。

MP3やm4a(iTunesで作成されるaacフォーマット)は直接再生はできないものの、MP3はWindows Media PlayerあるいはSD JukeBox V6経由で、m4aファイルもSD JukeBox V6経由で自動変換しながらインポートできる。

iPhoneの3G化は?

iPhoneには3G対応を是非してもらいたいですね。

Appleにとって欧州でもう1つリスクとなるのは、高速インターネット接続を提供する第3世代(3G)の携帯電話網をiPhoneがサポートしていない点だ。Apple幹部によると、3Gは米国ではまだ十分に普及しておらず、また高速ネットワークへのアクセスに必要となるチップはバッテリーの消耗が激しいことから、iPhoneでは当初、3Gよりも低速なEDGEと呼ばれるネットワークをサポートすることにしたという。だが欧州では米国よりも3Gネットワークが一般的であるため、欧州のユーザーはiPhoneの多様なインターネット機能を利用する際に不満を感じる可能性もある。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

リュードのBluetoothキーボード

発売になっているようです。旧型を使っていますが、快調です。

Bluetooth対応の折りたたみ式小型英語キーボードの新モデル。

[rakuten:factory:10001658:detail]

X02HTレビュー記事

先週公開したX02HTレビュー記事ですが、日経パソコンオンラインの週間順位で3位だったようです。みなさん、興味があるんですね。ユーザーが増えると嬉しいです。

過去1週間でよく読まれた記事(2007年09月13日〜09月19日)3位X02HTを発売前にレビュー(第18回)

Advanced/W-ZERO3[es]”対応ソフト特集 第3回"

最終回となる今回は、スクロール機能付きのカーソルボタン“Xcrawl”や無線LAN、電話関連機能など、アドエスW-ZERO3シリーズを特長付けている各種機能を、より便利に利用するための専用ソフトを中心に19本を紹介する。