Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

アドエス新規0円

これはリーズナブルです。

年末特別企画ということで12月19日?31日までアドエスがアカデミックパック同様W-VALUE SELECTで27600円と月額負担額0円で購入可能。更にAd[es]含む全端末で新規契約事務手数料2835円が無料となります

ウィルコムは、「年末特別企画」として、新規契約者向けの事務手数料を無料とし、「Advanced/W-ZERO3[es]」を値下げする。期間は12月31日まで。

AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)

BT搭載dynabook

BT搭載は標準にしてほしいですねえ。

店頭モデル「dynabook CX」にBluetooth 2.0+EDRを追加したWeb直販オリジナルモデル。

Kindle

面白そうな端末なのですが、使い方のイメージがイマイチつかめません。

Kindleが、これまでの電子ブックリーダと違うのは、携帯電話と同じネットワークを利用していて、どこでも接続ができ、その場で電子書籍を購入できる点だ。また、Amazonのサービスと連携しており、再ダウンロードなども可能なので、Amazonのサイト自体を自分の「本棚」として利用できる。

Palm赤字

頑張ってもらいたいです。

Palmの9?11月期決算は、スマートフォンの出荷台数は伸びたものの、売上高は前年同期比11%減。最終損益は960万ドルの赤字となった。

iPhoneとドコモ

日本で発売してほしいです。

NTTドコモは米アップルが欧米で発売した新型携帯電話「iフォン」の日本市場への投入に向けて同社と交渉に入った。iフォンの日本での販売を巡ってはソフトバンクモバイルもアップルと交渉を進めており、今後争奪戦が展開されそうだ。

イーモバイルスマートフォン

音声サービスが始まりそうなイーモバイルで、期待するのはスマートフォンです。ぜひ、出してほしいです。

Kaiser(HTC TyTN II)のマニュアルに1700MHzのHSDPA/UMTSサポートの記述がある。800/1700/2100MHzは日本向きとも書かれている。

モバクシー

試しに登録してみました。ウィルコムは使えないんですねえ。

ニフティは、携帯電話からパソコン向けサイトを閲覧できるサービス「@nifty モバクシーβ版」を開始した。

(追記)
う〜ん、X02HTだとうまくアクセスできないようです。あと、ページ容量が200kbyteくらいあって、携帯向けとしてどうでしょう?

KDDIiPhone

KDDIスマートフォンをやりたくない理由が如実に出ている感じですねえ。

Appleが「端末メーカーとして力を持ち、垂直統合をやろうと思っているのではないか」(小野寺氏)との理由もある。オープン型と垂直統合型には、それぞれメリットもデメリットもあるが、端末に関する主導権は渡したくないという考えなのかもしれない。