Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Google Maps

タクシー4台停車中。これがリアルタイムだったら面白いです。

ドコモ2.0

私はユーザーがカスタマイズ可能なスマートフォンさえ出していただければ嬉しいです。

しかし、今回の新商品と新販売モデルで、新時代を表す「ドコモ2.0」という言葉に内実がようやくともなった。記者会見ではドコモ2.0の新CMが披露されたが、今度はしっかりと具体的で、消費者にもわかりやすい。ドコモ2.0はようやく、その名に恥じない本物になったと言える。

ドイツでiPhone

ドイツでも盛り上がるかな?

ドイツ携帯電話大手のT-Mobileは、11月9日からAppleの携帯電話機「iPhone」の同国内での販売を開始すると発表した。

Googleフォン

楽しみな端末です。

OSだけでなく、ハードウェア(Googleフォン)も出る。コードネームはDream。外観はAppleiPhoneと少し似ていて薄い。

なんとKDDIとドコモが入っていますねえ。日本の発売もある?

GoogleT-Mobile、HTC、QualcommMotorolaなどを中心としたモバイル関連企業34社が、オープンで自由なモバイルプラットフォームの実現を目指したアライアンス「Open Handset Alliance」(OHA)の結成と、その最初のプラットフォームとなる「Android」の開発を発表した。Androidを採用したモバイル端末および対応サービスは2008年下半期に登場する見通しだ。

ただし、GphoneではなくAndroidというプラットフォームだそうです。

「"Gphone"はプレスがAndroidにつけてくれた効果的なあだ名だった」と、予想しなかった宣伝効果を喜んでいる。

アドエスが当たる

モニターキャンペーンを実施しているそうです。

なお、これら5人のブログでは、本日2007年11月1日(木)から2008年1月20日(日)まで、Advanced/W-ZERO3[es]WS011SH>が毎週5名、期間中合計50名様に当たる「みんなのアドエスAdvanced/W-ZERO3[es]モニターキャンペーン」を実施中♪

アドエスをデコレーション

シールでデコレーションしています。面白いですね。

帰宅後、早速デコレーション開始。

アドエスGPS

こうした、スマートフォンの拡張を利用するGPSレシーバは、営業活動などでの活躍が期待できる。方向音痴だけは誰にも負けない自信がある方、また、方向音痴な上司に少々うんざりしている方、お手持ちのW-ZERO3の大画面でナビゲーションの快適さをぜひ体験していただきたい。なお、NAVITIMEアプリケーションの「音声案内を開始します!」という音声ナビの音はかなり大きく、イヤフォンを利用することをお勧めする。

Prism

これはわかりやすい方法ですね。

ウェブブラウザでブックマークを選択すれば良いのですが、それぞれのウェブアプリケーションを個別のアプリケーションのように扱えるのは、ちょっと面白いと思いました。例えばあまりパソコンに詳しくない人だったりすると、アイコンをダブルクリックして特定のサービスにアクセスできるのは分かりやすいかもしれません。GmailとかGoogle Mapsとか。