Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

かんたんWi-Fi接続

X02HT向けのアプリケーションがリリースされていました。

ソフトバンクモバイルバッファローは、HTC製のスマートフォンX02HT」に対応するユーティリティソフト「かんたんWi-Fi接続」の提供を開始した。今回提供が開始されたのは、3Gや無線LAN接続のアクセスプロファイルを統合管理できるソフトバンクスマートフォン向けユーティリティソフト。公衆無線LANBBモバイルポイントや、家庭に設置した無線LANアクセスポイント、バッファローの「AOSS」対応ルーターへの接続・切り替えなどを簡単に行なえる。

早速、インストールしていました。インストールするとホーム画面に出てきます。

ホーム画面から選択して決定を押すと起動します。無線LANが接続されていないときは、接続しますか?と聞かれます。SoftBank 3Gはデフォルトで入っていますので、選択すると、接続の動作をして接続します。切断も可能です。
BBモバイルポイント用の簡単設定がありました。私は、Yahoo!のIDでアクセスしているので、アクセス先をYahoo!を選ぶだけでID入力画面となり、簡単に登録ができました。

余談ですが、最近、BBモバイルポイントが不調で困っています。私の入った店が、2軒ともBBモバイルポイントがダウンしていました。MacBookで無線が使えず困ってしまいました。まあ、EM・ONEアドエスがあるので、MacBookのモデム通信はできるんですけどね。他の無線LANサービスの変更しようと思っています。
かんたんwifi接続ですが、bbモバイルポイントに接続後、Internet Explorer MobileでアクセスするとIDとパスワードの設定を求められてしまいます。かんたんwifi接続にIDとパスワードを設定してあるんですけどねえ。操作方法が悪いのかな?