この記事では、(たとえば Final Cut Pro を使って)QTSS ストリーミング配信を行うためのムービーの作成方法を手短に取り上げ、次に作成したムービーをアクセス可能な状態にするには、Mac OS X Server のどのディレクトリに置けばよいのかといったことについても説明します。実際の手順ごとの詳細説明に移る前にお読みください。
やはり80番でやる方が「見えない」とかいったクレームは圧倒的に少なくなっています。経験的に言えば、80番ポートを使うのが無難であると言えます。
Darwin Streaming ServerとQuickTime Broadcasterを利用してセカンドライフの中でライブ配信をやってみようと思います。完成図は、その1の記事にあるショットのように、アバターがみるビューアの画面を、SL内で動画として配信するものです。ライブ配信、アーカイブ的な配信含めてセカンドライフのなかで起きている出来事が動画として楽しめるような、放送局を作られる方がでてくると面白そうですね。
蓄積された映像(とりあえずサンプル映像)の配信方法について説明します。
今回は、自分で撮影したビデオ映像をインターネットで配信するためのサーバについて、解説します。このようなサーバをストリーミングサーバといいます