Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

キャリアの勢力図

確かに店頭で感じます。それにしても、auスマートフォンを出さないですね。

auの勢いが完全に止まった」冬商戦の開始早々、ドコモやソフトバンクモバイルの関係者、複数の販売会社幹部は口をそろえた。

利用料金

毎月の料金はもっと安くなってほしいです。

なお、携帯電話の購入代金を高くする一方で、月々の基本料金や通話料金が安くなるという、2007年秋から始まった新料金プランについては、「基本料金と通話料金が安くなる新料金プラン」の方を望んでいる人は32.9%となり、「携帯電話の購入代金が安いプラン」を望んでいる人の6.3%を大きく上回った。

So-net7.2Mbpsサービス

7.2Mbpsサービスが利用できるそうです。いいですねえ。

ソネットの加入者の場合は5,775円、非加入者の場合は6300円となっています。他の2社とは違い7.2Mbpsサービスの提供となっているので端末はD02HWになるのではないかと思われます。それ以外の点では他社と同等で7.2Mbpsサービスを試用してみたい方には使えるのではないかと思います

Bluetoothヘッドセット

日本も増えてきましたね。流行してほしいです。

冬のボーナスの使い道は決まりましたか? 秋冬モデルの携帯電話が続々と発売される12月、新しい携帯電話とともに、Bluetoothヘッドセットで新たな携帯ライフを送ってみてはいかがでしょう?

トップ10ガジェット

日本製のスマートフォンもいつかは入って欲しいですね。

Time誌がトップ10ガジェットにiPhonePalm Centroを選んでるぞ。どちらも日本で使えない端末だけど(^^ゞ

はてなワールド

面白そうなサービスです。

はてなは12月13日、「はてなワールド」を、ユーザー限定でβ公開した。Google Mapsを足元に敷いた3次元フィールド上を、紙のようにぺらぺらのアバターで歩き回り、周囲のユーザーとチャットできるサービス。アバターはお絵描きツールで自由に描くことができ、チャットログはHTMLで保存・公開される。Flashで構築し、Webブラウザだけで利用できるようにした。