Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Menlow

連日話題になっているウィルコムUMPCですが、やはり開発しているそうです。これは楽しみです。

この件について、僚誌ケータイWatchウィルコムに問い合わせたところ、「Menlowを採用した製品で、現在開発していることは事実。しかし、発売時期や価格、メーカーは現段階では明らかにできない。(出展した目的について)海外に向けて誇れるような端末を日本で創る、という意気込みで出展することにした」とのコメントを発表している。

EM・ONEハイパーナビゲーター

本屋さんで初めて見かけました。有楽町の三省堂で平積みしてありました。ありがたいことです。是非ご覧ください。

EM・ONEハイパーナビゲーター

EM・ONEハイパーナビゲーター

Sidekick

Sidekickが展示されていたそうです。

AQUOS一色のシャープブースの一角でT-Mobileが北米で展開中のスマートフォン「Sidekick LX」が展示されていた。ハードウエアの開発・製造をシャープが行っているためで、昨年の10月から北米での販売を開始している。なお、中身のソフトウエアはレンジャー社が担当している。

「iPhone」対抗機種

Windows Mobileスマートフォンに集中するそうです。

マイクロソフトビル・ゲイツ会長は、米アップルの携帯電話端末「iPhone(アイフォン)」と直接競合するような商品は開発しないとの方針を明らかにした。独フランクフルター・アルゲマイネ紙のインタビューで語った。9日に掲載されたインタビューでゲイツ会長は「いや、われわれはやらない。スマートフォンと呼ばれるビジネスでは、ウィンドウズ・モバイル・プログラムでソフトウェアだけに集中するつもりだ」と述べた。