Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EM・ONEカメラ機能

昨日のアップルの説明会の撮影は全部EM・ONEでやってました。メモとカメラを切り替えながら使い、まとまったところで、メール送信してブログ更新。EM・ONEのカメラも馴れると、それなりに使えます。プレゼン中は最前列に座ったので、EM・ONEのカメラを2倍ズームにすれば、うまく撮れました。

朗報?

これは良い仕様ですね。

そこで、解約済みのSIMカードを入れておくと、ちゃんと無線LANも起動できるんですね。データ通信のアンテナは使えない状態になっていますが。

新幹線で無線LAN

無線LANが使えるのであれば、国内は飛行機ではなく、新幹線をなるべく使いたいですね。

すでにJR東海が昨年2月から実験しており、今年春には東海道新幹線に導入、時期は未定だが東北新幹線にも導入するようです。

ワダブログ

ワダブログさんとアップルでお会いしました。そのときの、私をレポートされてしまいました。

Mac新製品発表会(伊藤浩一のW-ZERO3応援団)
プレゼンの内容がしっかりメモられています。その場でEM・ONEにタイピングしてブログ更新していたらしく、やっぱすごいなあと感心。で、会場後方に人がどやどやと集まっているところの写真があって、「もしかして自分もこの中にちょろっと写っていたりして・・・」と思いながら眺めていたらびっくり。右端のほうで笑っている女性、自分です! そういえば、前のほうから伊藤さんがEM・ONEもって歩いてくるのを見て、「ご無沙汰です?」と会釈しました。あれ、撮影中だったんですね。ぜんぜん気づかなかった。EM・ONEのカメラ機能、確かにいいかも。