Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

マイクロソフトブース

いやー、すごいラインナップですねえ。全ての機種で、携帯日本市場に、日本語版でSIMフリー端末が投入できるようになってほしいんですけどねえ。今の日本では絶望的でしょうねえ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/38463.html

昨年の3GSM World Congressでは、Windows Mobile 6を搭載したラインアップを多数紹介した同社だが、今年はさらに機能拡充されたWindows Mobile端末を紹介していた。
 もっとも注目を集めていたのは、ケース内で展示されたソニー・エリクソン製の「XPERIA X1」だった。11日に行なわれたMicrosoftのプレスカンファレンスでは同社のEntertainment & Devices部門のプレジデントであるRobbie Bach氏より、歓迎の言葉が語られた。同氏はWindows Mobile採用メーカーが拡大し、今回のソニー・エリクソンの提供により、世界の携帯電話シェアのトップ5の製品が出そろったことをアピールした。



922SH

922SHに注目されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/13/news034.html

まだ今のようにインターネットやメールがこれほど進化する前、ケータイが通話端末だったころの話です。通勤電車やカフェで、若い女性たちが一心不乱に向かい合ってトメールを打っていたのがポケットボードでした。
 ケータイ本体とコネクタでつないで操作するのですが、文字の入出力をこのポケットボードが担っていたわけです。いつの時代でも、若い女性層がコミュニケーション技術を進化させてくれます。今回の922SHをどのように受け入れるのか、僕にはとても楽しみです。