Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

メモリカード引っ越し大会

8GBのmicroSDが来たのでメモリカードの移動を行いました。
8GBはX02HTへ。今後メインマシンはこの8GBを挿して使います。
4GBはX02HTからEMONEへ。
2GBはEMONEからSO905iCSへ。サイバーショット携帯では最初認識しなかったので、携帯でフォーマットしなおしたら認識しました。本当は4GBを使ってみたいところですがSDHCに未対応だろうなあ、と思いますので2GBにしておきました。
メモリカードの容量が増えると、中身の引っ越しも大変ですね。一度パソコンに移動してからコピーするのですが、時間が結構かかります。
8GBについてきたメモリカードリーダはサイバーショット携帯にぶらさげています。これはなかなか便利です。特にMacBook Airでよく使っています。小さなファイルはBluetooth転送なのですが、大きなファイルはメモリカードリーダが必須です。