Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

UI

いろいろなバリエーションが出てきますね。

HTCのTouchFLOやソニー・エリクソンXPERIAパネルなど、最近トレンドとなっている「Windows Mobile + アニメーションを多用した独自UIホームメニュー」のAsus版。

EeePC

次世代も楽しみです。

CeBIT 2008での発表が期待されていた次世代Eee PCをAsusブースでひとあし先に触らせてもらいました。型番今のところ秘密 ・ 仮称「Eee PC 900」は事前の噂どおり9インチ(8.9インチ)画面になったEee PC。現行の7インチ版は液晶の周りに広大なベゼルがありましたが、8.9インチはちょうどその分を埋めたような画面サイズとなっています。

カラーのAir

これは可愛いですねえ。

現在ある色はブルー、ブラック、赤、オレンジ。

ユーザーの6割はSE

まさにプロの道具という感じでしょうか。

その理由は大きく2つ。1つめは、同社が販売店の店頭で行ったW-ZERO3購入者アンケートで、約6割がシステムエンジニアなどIT関連の職種だと判明したこと。2つめは、2006年後半からW-ZERO3を試験導入する企業が増えていることだという。

アップルの方向性

空気を読まない、という表現は、最大の誉め言葉ですね。

定期的に世間を脅かせるモデルを発表するアップル。今回はその理由の一端を探ってみた。

三菱撤退

すでに発売されている「D705i」を最後にするらしく,開発しているであろう「D906i」の発売も取りやめるとのこと。