Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

SIMロックがなくなる?

http://d.hatena.ne.jp/shamil/20080331/1206911395
こちらからいきました。これは大ニュースです。好きな端末で、好きなキャリアを選択できる時代になりますね。

すでに、携帯電話会社間での電話番号の持ち運びはできる。同じ端末から携帯電話会社の選択も可能になることで、携帯電話サービスの自由化は最終局面を迎える。

F1100レビュー

X02HTより重いんですね。

重量はX02HTが約120g、F1100は約134gで、F1100の方が3mm厚いこともありかなり重くは感じる。

携帯各社は現在、同じ端末を他社の携帯サービスで使うことを事実上制限しているが、総務省は次世代携帯からこうした利用制限を原則禁止する方針。実現すれば、利用者は端末を買い替えずに携帯会社を選ぶことも可能になり、選択の幅が広がりそうだ。