ホームU
思ったより制約が多く、導入するメリットは無さそうです。
27日に開催されたドコモの新機種発表会で、ホームUコーナーの担当者は「マルチセッション対応のブロードバンド回線は、現状、NTT東西のフレッツサービスのみ」と説明していた。
03とD4のタッチ&トライ
この場所は穴場でした。空いているので、さわり放題でした。
すでにどこかに書かれているかと思いますが、フォーラム会場の外でも触れます。そしてそっちの方が空いています。
03のニコニコ動画対応
それから展示機ではフラッシュが実装されていないけれど,ニコニコ動画は動作させると説明員の方は明言していたな。もちろん,PHSでは遅くて使い物にならないから,無線LANとかでの話だけれど。
一般紙でもWILLCOM 03
新端末はピンク、ライム、ゴールドの3色を用意。手のひらサイズで、約135グラムに軽量化し「ビジネス向けが主だったスマートフォンで、一般利用者間でのシェア拡大を狙う」(喜久川政樹社長)考えだ。
ゼミでアドエス
丁井准教授が主催するゼミでは,ゼミ生8名すべてがウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」を持ち歩き,教育現場でのスマートフォンの有用性について研究しています
03記事
computerworldというサイトがあるんですね。
コンシューマー市場を強く意識したデザインと機能で6月下旬発売へ
サイバーショット携帯不具合
また不具合だそうです。
「SO905iCS」と「SO905i」の不具合はいずれも共通しており、事象は以下の通り。
・メールの自動受信ができない場合がある。
・iモード問い合わせで「メールがいっぱいです」と表示され、待受画面に戻る場合がある。
・着信してすぐに発した声が相手に聞こえない場合がある。
・伝言メモに録音された音声が小さい。
現世代PHSの高速化
これは朗報です。
その中で近氏は、現世代のPHSに対する施策として、高度化PHS(W-OAM)の通信速度の1.6Mbps化と、下り速度を3.2Mbps化する通信速度の高速規格を検討中であることを明らかにした。
パソコン代わりに小学校でスマートフォン活用
また、小学校への導入事例も採り上げられ、クラスに1台だったパソコンにかわり、生徒一人ひとりが情報の発信を行なえるようになったことが紹介された。
ドコモのアンサー
なぜ、このようなことに触れるのかというと、今回、発表されたラインアップやサービス内容に、どこか不自然な印象が残っているからだ。くり返しになるが、動画を打ち出しているわりには料金プランが手つかずだったり、個性派スリムと謳いながら、似たようなボディデザインの端末がラインアップされていたりする。