Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03応援レビューその4〜MENUボタンで別のアプリケーションを起動する


WILLCOM 03のイルミネーションキーには「MENU」ボタンがあり、ホームメニューが起動します。ホームメニューは、携帯ライクに使えるメニューとして、初心者の方にはよいと思います。ただ、自分で使うアプリがある程度限定されているヘビーユーザーは、使い慣れたランチャーを使いたいところです。サイドボタンに割り当てればいいのですが、「MENU」ボタンを活用しないと勿体無いなあ、なんて思っていました。
TCPMPスクリプトでお世話になっている「すまーつ工房」さんが、この「MENU」ボタンカスタマイズのMortScriptを公開しました。

WILLCOM 03のイルミキーのMENUを押したときに
通常ではホームメニューが立ち上がるのですが
任意のアプリを立ち上げるようにしたスクリプトを書いてみました。

利用方法としては、
1.MortScriptをインストール
2.HomeMenuEditフォルダを\Windowsにコピー
3.スクリプトのHomeMenuEditをタップして、起動。
4.「MENU」に割り当てたいアプリケーションを選択する。
私は、YTaskMgrを割り当てました。いや〜、すばらしいです。使いやすくなりました。