Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03応援レビュー15〜Bluetooth PANの夢を一緒にみました

WILLCOM 03をパソコンモデムとして利用する場合、USBモデムしか、オフィシャルでは許可されていません。Bluetoothが搭載されているのに、Bluetooth DUNも使えない残念な仕様です。
とりあえず、先日、この応援レビューシリーズで、無線LANルータ化は何とか成功しました。しかし、消費電力の多い無線LANよりはBluetoothを使ってモデムにしたい、というのがユーザーの夢です。
id:soliptさんがWILLCOM 03Bluetooth PANの夢をごらんになったようです。

以下は、「WILLCOM03でBT PAN接続したい!」と切に願っていた私が見た、幸せな夢のお話です・・・多分フィクション。きっとフィクション。(^^;

早速、ためさしていただきました。soliptさん提供のレジストリをインポート。なぜか、TREではうまくいかなかったので、TaskMgrを利用してインポート。そして、手順通りの作業で、見事に夢を見ることができました。情報とレジストリを提供してくれたsoliptさん、ありがとうございました。
ただし、MacBook Airでは、Bluetooth PANはパケ詰まりで、ほとんどスピードが出ないため、実用できないのが残念です。引き続き、Bluetooth DUNの夢を見るべく、がんばりたいと思います。