Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03応援レビュー16〜iPod touchのモデムにしてiPhoneの夢を見る


WILLCOM 03無線LANアクセスポイントにすることが可能です。携帯回線と無線LANを利用した裏技的な利用方法です。以下のレビューで紹介しました。

WILLCOM 03無線LANアクセスポイントにしてみました。回線速度は遅いものの、無線LANアクセスポイントで使える設定をしておくと、WindowsでもMacでもWEPキーさえ入れれば繋がるので便利です。設定がちょっと大変ですが、うまくいきました。

今回は、iPod touchのモデムにしてみました。利用方法は簡単です。WILLCOM 03でWMWifiRouterを起動して、無線LANアクセスポイント状態にしておきます。iPod touchの設定から、無線LANをオンにして、WMWifiRouterが見えたところで、WEPキーを入力するだけです。ウィルコム回線は、そんなに高速でないため、重いページの表示は辛いですが、モバイル用のページであれば、さくさく表示されます。
iPhone発売間近ではありますが、WILLCOM 03をモデム化することで、iPod touchのモバイルでネットが可能となりますので、iPhoneの雰囲気は味わえると思います。iPod touchSafariの表示能力の高さを感じながら、実用としてはWILLCOM 03NetFrontを利用する、というように使い分けています。