Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

X03HTホワイトのレビュー

X03HTのホワイトを入手したのでレビューします。ホワイトバージョンは他の色より発売が遅れましたが、無事に発売していました。
非常にコンパクトなきょう体です。

キーボードを出しても小さいです。キーも小さいですが、入力はそれほど苦ではありません。

Windows Mobile 6 Standardなため、画面タップはできません。画面キャプチャのためにスタートメニューにアプリケーションを入れています。

X03HTは小さくて可愛い端末です。ただし、セキュリティレベルが上がってしまったため、カスタマイズがほとんどできません。X02HTで導入していたアプリケーションが利用できないのが残念です。とりあえず、Exchangeと同期して、Gmailの設定をして、以上終了という感じです。これではレビューにならないので、写真を撮ってみました。



htcらしいカメラという感じで、こういうブログには向いているコントラストの強い写真が撮れます。
Bluetoothがちょっと不安定な感じで、Bluetoothキーボードはキーの取りこぼしが発生しています。Bluetoothオーディオアダプターではペアリングしているのに、本体から音が出ることがあり、困っています。BluetoothでActiveSyncも、PCと接続はできるものの、ActiveSyncエラー表示が出たりします。Bluetoothは私の持っている機種と相性が悪いのかもしれません。
全体的な感想としては、きょう体が小型なので、小さい端末が欲しいユーザーにお薦めです。ただ、カスタマイズをしたいのであれば、X02HTの方が自由度が高いのでお薦めではあります。小さいため、多少重さを感じてしまい、片手で使うときは、X02HTより手が疲れる感じがあるのが残念です。とりあえず、こういう小さなスマートフォンがあると嬉しいですね。
X03HT発売時にこんな本も出ていますので、よろしければお読みください。

SoftBankX03HTスマートガイド

SoftBankX03HTスマートガイド