Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CEATEC 2008


幕張に行ってきました。沢山のモバイル機器がありました。

小型ノート、ネットブック

東芝ネットブックがありました。

結構、軽かったです。コンパクトでいいですね。

LOOXがありました。

液晶面を回せます。

パナソニックのタフブックです。ゴツイです。

MID

Atom搭載のMIDも沢山展示されていました。
aigoの端末です。これくらいの大きさが理想的かなあ。軽くていい感じでした。

レノボは面白い形でした。

クラリオンはケース内でした。

D4はMID端末と一緒に並んでいました。インテル的には、MIDという扱いなのかな?

ドコモ

ドコモブースです。セパレート携帯にひとだかりです。

デモで、喋っている最中に液晶面を分離して、液晶面をタッチ操作していました。なるほど、こういう使い方なんですね。

車のキーになる携帯。日産のロゴ入り。シャープ製だそうです。

携帯が鞄に入っている状態で、ロックされているドアのボタンを押せば空いてしまうそうです。面白いですね。

Touch Pro。ケース内でした。ドコモのロゴ入りです。

Touch Diamondもケース内。

こんなパネルも。相変わらず、Windowsケータイ、というキャッチですねえ。スマートフォンにすればいいのに。

Black Berry boldもありましたが、ケース内。

au

auWiMAXのコーナーにはモバイル端末が沢山ありました。

Nokia N810です。

期待のTouch Proはケースの中。

auのロゴさえ入っていないデモ機でした。

NAVITIME

NAVITIMEブースにスマートフォンがいっぱい。スマートフォンを触りたいならNAVITIMEブースが一番かもしれません。
EMONSTER

Touch Diamond。HTCロゴなので、SIMフリー

Nokia N95

W-ZERO3[es]

Advanced/W-ZERO3[es]

HTC Advantage X7501がなんと大量展示。カーナビになっていました。

WCMフォーラム

W-SIM用の開発キット。

なんとアンドロイドが動いていました。私は、アンドロイド初体験です。

ブラウザ。

Googleマップ

コンタクト。

アプリはまだ少ないです。

展示機では通話はできませんでしたが、試験機では、W-SIMで通話も可能だそうです。結構、サクサク動いていました。大きな液晶でアンドロイドもいいなあ、と思いました。

マイクロソフト

なんと撮影禁止と怒られてしまいました。スマートフォンは、イーモバイルTouch Diamondが数点あるだけ。やる気がないですねえ。

工人舎

ワンセグ内蔵の超軽量パソコン。700gくらい?Vista搭載。取っ手がついていました。

シャープ

シャープは携帯が沢山展示してありました。ドコモやauより多く展示してあるのでは?なんて勢いがあります。

さあ、注目の手描きチャット。

W-SIM回線で、サクサク手描きチャットができてビックリ!

手描きチャットのアプリからカメラを起動できて、貼り付けて、写真の上に手描きできます。面白い。

手描きチャットはCEATECで賞を受賞したそうです。

イベントステージではD4のデモをしていました。