Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CEATEC

幕張メッセで行われているCEATECに行ってきました。
モバイル関連では、全体的に、スマートフォンはあまり展示されておらず、MIDが沢山ありました。
東芝ブースではT-01Aが多く展示されており、元気な感じでした。驚いたのは7インチ液晶の巨大なWindows Mobileスマートフォンがあったこと。参考展示だそうですが、商品化してほしいですねえ。Windows Mobile 6.5英語版が動作するT-01Aもありました。6.5へのアップデートは前向きに考えているが、キャリア次第とのこと。6.5にできるならT-01Aが欲しいなあ、なんて思ってしまいました。いろいろ質問していたら、東芝の方に、W-ZERO3応援団の伊藤さんですか?とばれてしまいました。
P1030773P1030780

シャープのブースは、NetWalkerに力が入っており、スマートフォンは見かけませんでした。残念。
ドコモブースでは、HT-03Aを使ったデモが多く行われていました。投げメールなど、面白いサービスがありました。スマートフォンコーナーでは、BlackBerryHT-03AT-01Aの3種類のみ展示。HT-01AやHT-02Aは存在せず。木製携帯は面白かったです。
P1030734P1030736

auブースでは、燃料電池の携帯が面白かったです。本体はおおきくなりますが軽かったです。スマートフォンE31HTの展示はなし。
DSC01736

WiMAXブースでは、MIDやPMにSIM内蔵モデルをデモ展示。
P1030739

ソニーブースでは、話題のVAIO Xに行列。その他、無線LAN内蔵のデジカメで写真共有サイトへの配信、録画した動画をPSPウォークマンへ転送、などのデモあり。
P1030762

KOHJINSHAブースではXP内蔵、335gで話題のPMが人気でした。11月発売予定の回転液晶、ワンセグ内蔵、400gのPAの人気もありました。
P1030766P1030770

インテルブースでは、MIDだらけで、いろいろなデモがありました。MIDはLinux搭載のものに、漫画ビューワが搭載されているものがありました。
P1030747P1030738

パナソニックでは、GF1の分解を展示。
P1030756

充電器の面白い周辺機器が展示されていました。
P1030786

村田製作所では、せいさくくんとせいこちゃんのステージが大人気。すごい人だかりでした。CEATECで一番人気かもしれません。可愛いので必見です。ステージを見ると、せいこちゃんキーフォルダーが貰えます。
P1030897

今回の写真は、LUMIX TZ7とα200の2台体制。TZ7で小物撮影、α200で人物撮影と分けてみました。α200には、DT 16-80mm ZAとSUNPACKストロボ。マニュアルにてF4.5、ISO400、シャッター1/160。途中、ストロボが使えなくなるトラブルがあり、内蔵ストロボをポップアップさせたら、外部ストロボが使えるようになりました。謎です。

あとはおまけの写真です。
DSC01732DSC01735DSC01738DSC01739DSC01745DSC01746DSC01752DSC01755DSC01756DSC01758DSC01734