Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ユーザー名の変更

昨日怒られた。Macのセットアップをした際に感じの名前を付けたこと、またユーザーフォルダがローマ字になってしまったことに対して。まぁ、仕方がない、自分もそれはやられたら嫌だから(初めてだったんでどうなるかわからなかったんですよね)
ということで修正ができるかどうか調べて、なんとかなるようでした。

ショートネームを変更する
上級ユーザであればおそらくショートネームと関連情報の変更は可能ですが、もっと簡単で安全な方法は、目的の名前を持ったユーザを新規に作成し、古いユー ザの「ホーム (Home)」ディレクトリの内容を新しいユーザのそれにコピーすることです。以下の手順に従ってください。