Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

どこでもWiFiは3月5日

ウィルコムストア

iモードスマートフォン

またiモードメールやスケジュールデータなどをスマートフォンなどでも利用できる形にするかどうか尋ねられた阿佐美氏は「スマートフォンを求めるユーザーはイノベーティブな層。iモードの有無にこだわらない人が使うと観ている。ニーズが高まれば提供していくことになるだろう。ただ、オープンプラットフォームに対して、ドコモとして付加価値を提供することは必要。現状はまだiモードとの関わりがそれほどではないということ」として、時期尚早との見方を示すとともに、過去のスマートフォン販売の経験を踏まえ、慎重な取り組みが必要との見解も示していた。

Acerスマートフォン

初のスマートフォンだそうです。使ってみたいですねえ。英語版でいいので、入手したいです。

Acerスマートフォンはタッチスクリーンを搭載し、フルキーボードモデルやデュアルSIMモデルもある。

SH-04A

iコンシェルiウィジェットといった最新サービスにも対応しており、HTC製の「HT-01A」「HT-02A」のようなWindows Mobile端末や、RIMの「BlackBerry Bold」のような、PROシリーズのほかのモデルとは一線を画した“完全ドコモ仕様”となっているのが特徴だ。

TG01

メニュー画面は通常のWindows Mobileの画面ではなく、メーカー独自のインターフェイスToshiba Touch Interface」が導入されており、使い勝手の向上がはかられている。ただし、開発中の端末ということもあってか、タッチした際のレスポンスは若干不安定なところも感じられた。

クラウドコンピューティング

クラウドをうまく活用して、パソコンもモバイルもシームレスに活用できる時代が来てほしいです。

新しいバズワードの席に「クラウドコンピューティング」が入るんじゃないか、と見る向きもあるけど、ちょっと違うのかなあと思う。いや「Web2.0」も「クラウド」もかなり自由に解釈できる言葉なので「そうだ」という解釈も可能でしょうが。

できるポケット+ クラウドコンピューティング入門

できるポケット+ クラウドコンピューティング入門