Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E63をパソコンと接続

E63をパソコンに接続してみます。Nokiaには、Nokia PC Suiteという同期ソフトがあります。同梱されているかどうか、パッケージをよく見てないのですが、日本語版を使ってみたいので、以下よりN95用をダウンロードしてみました。
http://www.nokia.co.jp/support/software/pcsuite/download.shtml
Nokia PC Suiteをパソコンにインストール後、パソコンとE63を接続しようとしましたが、E63には、どうやらUSBケーブルが同梱されていない模様(かな?)。そこで、Bluetoothにて、まずパソコンとE63を接続することにしました。E63のBTをオンにして、パソコンから認証をかけて、無事に認証終了。

認証後、Nokia PC Suiteにて、接続設定。

E63が見つかったので、接続ウィザードにて接続。アプリがいくつかE63にインストールされました。

Nokia PC Suiteにて、E63の接続ができました。

Nokia PC Suiteで何ができるのか、まだわかっていませんが、これから勉強します。