Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

au E30HTをゲット!日本の全てのキャリアにてWindows Mobileスマートフォンが発売


本日、2009年5月1日にauからE30HTが発売になりました。auで初めてのWindows Mobileスマートフォンです。この機種の発売により、日本の全てのキャリアから、Windows Mobileスマートフォンが発売になりました。2005年12月14日に日本で初めてのWindows Mobileスマートフォンが発売されて以来、各キャリアから続々と発売されて、4年目に全てのキャリアから揃いました。いや〜、嬉しいですね。ユーザーが増えて、スマートフォン市場が拡大することを望むばかりです。あまりに興奮して、E30HTを購入してしまいました。au端末は久しぶりなので、楽しみです。

全キャリアを並べて記念撮影。上左から、イーモバイルEMONSTERウィルコムWILLCOM 03ソフトバンクX04HT、下左からNTTドコモHT-01A、au E30HT
全キャリアから機種が揃ったということで、キャリアやメーカーの盛り上げはもちろん必要ですが、ユーザーとして、スマートフォンが少しでも盛り上がるように、ブログの情報発信を頑張っていきたいと思います。
(追記)
E30HTとHT-01Aの比較写真です。
ボタン配置は同じです。E30HTは丸味を帯びています。

裏面は結構違います。E30HTはダイヤモンドカットがなく、イーモバイルS21HTに似たデザインです。スピーカーも裏面になく、本体上部にスピーカーがあります。

キーボード配置。上がHT01A、下がE30HT。キー数も一緒で、ほぼ同じようです。

ちなみにバッテリ容量は同じで、形状も同じなため、差し替えてみたところ、利用できました。