Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Palm Preのアクティベート

さて入手したPalmPreはいったんアメリカでアクティベートはしているのだが、最初にプロファイル(メールやパスワードなど)を登録するときにSprintのネットワークを経由しないと認証できないため、そこから先に進むことができない。つまり残念ながらこのままでは使用することができないようだ。

Twitterで「ちゅっちゅっしたいお」と到着を待ち望んでいたpalm preですが、恐れていたとおり、Sprintのネットワーク無しでは認証画面から先に進みません(泣)。

E30HT

注文していたauのスマートフォンE30HTがショップに届き、引き取ってきました。

Google Apps Sync for Microsoft Outlook

GmailGoogleカレンダーMicrosoft Outlook(またはMicrosoft Exchange)を2クリックで同期してくれる『Google Apps Sync for Microsoft Outlook』 がGoogleからリリースされました。アドレス帳の同期も可能で、Google AppsOutlookを併用せざるを得なかった人には福音となるお知らせですね。

Googleは9日、Outlook 2007/2003用のプラグインGoogle Apps Sync for Microsoft Outlook」を公開した。これによって企業は、Google Appsに移行した後も、Outlookをクライアントとして使用し続けることができる。Microsoft Exchangeサーバーを運用する必要がなくなるだけでなく、エンドユーザーが好きなクライアントを選択できるメリットもある。

MBW-100

今さっきeXpansysみたら残り2個になってるわ。いやここまで売れまくっているとは驚き…全部が日本からのオーダーではないでしょうが、この夏は各地で「サイバーな腕時計を腕にはめつつ、やたら時計を眺める人」が急増していそうです。