Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

SkypeでFAX

Skype認定ソフトでもあるPamFax日本語版が公開されました。PamFaxはインターネットでFAXが送れるソフトウェア。インストールだけですぐ使え、送信には初期費用や基本料金もいりません。
1枚目は無料でお試し送信ができ、2枚目からも1枚11.7円とリーズナブル。

iPhone内蔵バッグ

今回発売された「モバイルデジタルサイネージバッグ」には、バッグの表面に透明なポケットが3つ用意されており、iPhoneiPod touchの画面を外に見える形で収納できる。

iPhoneが全キャリアで1位と2位

iPhone 3GSが、全キャリアの端末ランキングで、32GBが1位、16GBが2位、と上位独占したよ。

iPhoneアプリ11本

今回はiPhone 3GS発売記念ということで、「あなたの生活を豊かにするiPhone / iPod Touch アプリ」を11本ご紹介します。

値下げアプリ

7月5日現在の App Storeicon にて、以下の iPhone / iPod touch 用アプリが値下げとなってマスよ〜♪

EP-1

そして、シャッタースピード換算で4段分というボディ内手ブレ補正機構のため、薄暗いシーンでシャッタースピードが遅くなっても手ブレの心配が減るというのは大きなポイントだ。このためにE-420は仕事の現場で心もとないシーンもあったので、E-P1は取材先の撮影にも使えそうだ。

iPhone 3GSのバッテリのもち

結果として、私の常時設定だと1時間で20%を消費していました。

iPhoneのバッテリを長持ちさせる方法

CNETがiPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法を紹介してくれている。

WILLCOM CORE 3Gが遅い?

PRINがバトルネックになっているらしい。今月設備増強予定とか
期間限定の提供予定だしPRIN以外のプロバイダ対応は難しいと思われ

iPhone 3GSを脱獄

George Hotz氏(初めて「iPhone」をアンロックした10代のハッカーとして思い出す人もいるかもしれない)が、iPhone 3GS用の「脱獄」アプリケーションを「purplera1n」というコード名で公開した。これは、Appleの「App Store」で承認されていないサードパーティ製ソフトウェアをインストールできるようにするものだ。

Vilivは8日より受注

BRULEは6日、先だって発表した重量420gのUMPC「Viliv S5」を7月8日13時より受注開始すると発表した。出荷開始は8月10日。

WiMAXの評判

それに対応して、端末の売れ行きも落ち着いているようだ。TSUKUMO eX.は「まだほとんど売れていません。問い合わせはいただくのですが、やはり自分の環境で使えるのかといった不安があると思います。きちんと使える人が多ければ、Try WiMAXの期限が終了する約2週間後に売れ出すと思いますね。関心度は結構高いので、あとは多くの人が利用できる環境がどれだけそろっているかだと思います」と語る。

香港のiPhone 3GS

iPhone 3GS、まだ出てきません。やはり当初の予定通り9日になるのでしょうか。

iPhoneの加熱

Appleの最新携帯電話iPhone 3GSのデビューは大成功を飾った(発売から3日間で100万台が売れた)が、Appleは同製品に過熱の問題が生じる場合があることを認めた。

NOKIAAndroid

フィンランドNokiaAndroid搭載のスマートフォン発表を9月に計画している??英Guardian紙が7月6日に同件を報じたところ、Nokiaでは「そんなことがあるわけない」と真っ向から否定している。英Reutersが7月6日(エストニア時間)に報じている。

iPhoneテザリング

日本ではソフトバンクがこのテザリングの機能を無効にしてしまってる。既に有効にするハックも公開されているようだがパケット定額が適用されるかどうか自己責任でやってほしい。