Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

プリンター購入EPSON EP-802A

写真のプリント用に念願のプリンターを購入しました。StartMacの写真部にて、プリンターを使うべき、と昨年からアドバイスをされていたのですが、なかなか決断できませんでした。しかし、EPSON EP-802Aがアマゾンで1万7000円台だったので、買ってしまいました。

無線LANにて利用できるので、置く場所を気にしないで使えて便利です。無線LANを使えるようにするためには、最初はUSBでパソコンと接続して、無線LANルーターへの登録作業などあり、時間はかかりますが、作業自体はインストーラーの指示通りに行えば、無事に終了しました。

プリンター用紙がなかったので、近所の西友で売っていたKOKUYOの写真L版プリント用紙にしてしまいました。用紙はいろいろ試してみたいと思います。

写真を50枚ほどプリントしてみたのですが、とても奇麗にプリントできて驚きです。考えてみれば、プリンターを買ったのは、昔、マックでIIviを使っていた時代なので、18年くらい前でしょうか。A4写真用紙も買ってきたので、風景写真を何枚かプリントしてみようと思っています。