Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PCレスなプリントに最適なエプソンプリンターを体験・EP-30VA初期設定 #エプソン

エプソンのモニター企画に参加しています。Colorio V-edition EP-30VAをお借りしています。

現在、我が家では、エプソンEP-802Aという2009年に発売されたプリンターを現役で使っています。6色染料で、写真が綺麗にプリントできる、ということで選んだプリンターで、愛用しています。さすがに7年前の機種なので、EP-30VAの進化に驚いています。

まずは初期設定をしてみました。インクカートリッジをセット。

約7分待ちます。

充填終了後、調整に入ります。

下段トレイにA4用紙をセット。


トレイを入れると、A4と認識しますね。手動で用紙設定ではないんですねえ。

テスト印刷を開始。

ずれもなく、綺麗でした。

ヘッド調整。

各色にて、筋の出ていない数字を選びます。


続いて、横スジのチェック。


調整は終了。

最初は、やはり設定に時間がかかりますが、調整は必須です。これで綺麗に印刷できる状態になりました。実際に印刷してみます。