Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HYBRID W-ZERO3レビューその9・500万画素内蔵カメラでスナップ

HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラを使ってみました。WILLCOM 03は200万画素でしたが、HYBRID W-ZERO3は500万画素と大幅にアップしています。画質はとてもよく、ちょっとしたスナップであれば、十分だと感じました。
ただ、使う上では、動作が遅めとなります。フォーカスが合うまで5秒、ファイルの保存(メモリーカードの場合)に5秒、といった感じで、シャッターを押してから、次の撮影動作に入れるまで、10秒ほどかかります。どんどん撮りたい場面ではあまり向いていません。また、屋外での花のマクロモードの撮影だと、なかなかピントを合わせることができずに苦労しました。屋内で、動かないものに使った方が良いようです。ズームは、2倍、4倍とありますが、少しデジタルノイズが気になりました(電車の車掌さんの写真は4倍で撮影)。手ぶれ補正機能がありますが、手ぶれ補正オフで撮影しても、そこそこのシャッタースピードのようで、夜のバスの車内でもぶれないで撮影できています。
動作速度を気にしなければ、スナップカメラとして活用できそうです。
以下のスナップは、撮影シーン:標準、ホワイトバランス:オート、撮影サイズ:VGA、画質:標準です。結構な広角で、レンズが本体の端にあるため、本体を持っている指が写りこんでしまった写真もありました。

ハイブリのレビューは定期的に更新中です。こちらもご覧ください。

レビューその1・快速W-SIM通信
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100202/p1
レビューその2・Todayの3つの選択肢
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100203/p4
レビューその3・ボタン割当をカスタマイズ
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100210/p4
レビューその4・リセット&バックアップ〜3G圏外問題対策も
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100214/p7
レビューその5・初期設定
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100215/p1
レビューその6・Bluetoothでヘッドセット活用
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100218/p5
レビューその7・Bluetoothキーボードを活用する
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100219/p3
レビューその8・BluetoothでActiveSync
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100223/p3