Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

スマートフォンとアプリケーション

そこに1つの可能性を見せたのが、iPhoneのAppStoreだ。短期間に開発者を集め、多くのアプリケーションを集めたAppStoreは、いまやすべてのキャリアやハードウェアメーカーが注目するカテゴリといえる。ここでは、こうしたアプリケーションの配布の仕組みを「アプリケーションストア」と総称することにする。

Android値下がり

2008年9月にHTCが世界に先駆けて「G1」を発表して以来、Motorolaソニー・エリクソンなどの大手メーカー、そしてGoogle自身の参戦で一躍脚光を浴びた感のある、Googleの携帯電話向けOS「Android」を採用したスマートフォンですが、当初の予想を上回るスピードで値下がりしていることが明らかになりました。

Swype

Swypeは、タッチパネルに表示されたQWERTYキーボードを、一筆書きの要領でなぞることで言葉を入力する技術だ。慣れれば1分間で40語も入力できるという。YouTubeに掲載されているSwypeのチュートリアル動画を見てみると、慣れればかなりのスピードで単語が入力できそうに見える。