Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

手作りMicroSIMアダプター

というのは、iPad用にSIMをカットしちゃうと普通の電話にSIMを挿すことも出来なくなってしまうので、コールセンターに問い合わせることも出来ません!!!
どうするべぇ???って苦肉の策で考えたのが、この手作りMicroSIMアダプター。w

Mini SIMは8ピンですが、Micro SIMは6pinです。合わせてみた感じや、既に海外でやった方の情報を見る限り、左の写真の様な対応関係だろうという結論に達しました。となると、Mini SIMの金属端子のフチに合わせて切ってしまえば、金属端子を切ることなく、Micro SIMに加工できそうです。
ということで、早速チョキってみます。金属製の定規を金属端子の辺に合わせて当てて、カッターで数度傷を付けたあと、ハサミで切りました。

おそらくmicroSIMカードからフレキ伸ばしてSIMカードをさせるアダプタも中国から出てくると思います。いちいちSIMカード切るのも面倒だし、iPad専用では使いにくいですからね。出てこなかったら自分で作るかとも思うのですが、必ず出てくるでしょう。

先日([2010-04-29-4])に 注文した「MicroSim Adapter」が届きました。