Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HYBRID W-ZERO3が発売して一年


ウィルコムスマートフォンHYBRID W-ZERO3が発売して、ちょうど一年になりました。

有楽町ビックカメラで購入しました。約72000円くらいでした。

HYBRID W-ZERO3は、SIMスロットを3つ持ち、3GはSIMフリーで通信できて、さらに、W-SIMでの通信は無料、というアグレッシブな端末ではありましたが、諸事情ですぐに発売停止、昨年秋に再発売された端末です。
この一年は、iPadiPhone 4GALAXY Tabと購入してきましたが、常にHYBRID W-ZERO3は手元にあり、併用してきました。iOSAndroidの進化を尻目に、Windows Mobileは一向に進む方向が見えない状況ではありますが、HYBRID W-ZERO3は手放せなくなっています。
理由としては、Windows CE時代よりWindows Mobileを長年愛用していることで、手に馴染んでいることもありますが、一番の理由はキラーアプリケーションの存在です。Windows Mobile自体は、素の状態では使い勝手がよくありません。メーカー毎にカスタマイズをして、何とか使えるようにはしていますが、それでも使いにくいのが現状だと思います。
その使いにくさのまま我慢して使うのではなく、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのがスマートフォンの良さでもあります。多くのアプリケーション作家の皆さんが有益なアプリケーションを発表してくれたおかげで、Windows Mobileが使いやすい端末に変身しました。また、多くのユーザーが使いこなしのTIPSをブログで発表して、ノウハウをネットから学ぶこともできました。
スマートフォンは、アプリケーション作家のみなさんや情報発信しているユーザーのみなさんへの感謝の気持ちを忘れないように活用していきたいと思います。