Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート7・スタート画面に配置するホームページアイコンのTIPS

Windows Phone楽しんでいますか?昨日のWindows Phoneのイベントにて、エバンジェリストの高橋さんがセッションで紹介していたTIPSを紹介します。Windows Phoneは、スタート画面にホームページのリンクをアイコンで配置できます。そのアイコンはホームページのキャプチャ画像なのですが、アイコン作成方法のTIPSを写真でご紹介します。
ヤフーのトップページをホーム画面に登録する場合です。そのまま登録しても、文字が小さくでスタート画面のアイコンとしてはわかりにくくなります。

そこで、画面を拡大します。

メニューからスタート画面に追加を選択します。

スタート画面にYahooのアイコンが追加されました。つまり、拡大したホームページがキャプチャされて、アイコンになるのです。アイコンとしてキャッチーなロゴを拡大すれば、スタート画面で見やすいアイコンができます。スタート画面でこのアイコンをタップすれば、すぐにYahooにアクセスできます。

というわけで、私のスタート画面は、ホームページアイコンだらけになっています。しかもSNS系は私の顔だらけ。

いちいちIEを起動してホームページ移動するのではなく、アプリのようにホームページを「起動する」という不思議な感覚になります。是非お試しください。