Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Noteレビューその4・便利な画面キャプチャ

Samsung Mobile Fan SiteのGalaxy Reportに参加しています。docomo NEXT series GALAXY Note SC-05Dを使っています。
Androidスマートフォンを使っていて、意外に多用するのが機能が、画面キャプチャです。ブラウザや地図など、ちょっとしたメモを取りたいと思った場合は、画面キャプチャをしています。クーポン券の表示をする場合も、画面キャプチャをしておけば、オフラインで表示できて便利です。
Androidスマーフォンにおいて、画面キャプチャは、当初は撮影するのが大変で、rootを取得してアプリDroCap2を利用したり、パソコンにデバッグモードで接続してパソコン上でキャプチャを撮る必要がありました。
GALAXY Noteは、非常に簡単に画面キャプチャが撮れます。電源ボタンとホームボタンの長押しにて、画面キャプチャが可能です。さらに、タッチペンにて、ボタンを押しながら、画面を長くタップすると、画面キャプチャができます。
画面キャプチャ機能を是非活用してくださいね。