Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート111・Lumia 820をbmobile U300にて接続

Lumia 820をbmobile U300にて接続してみました。Lumia 820はmicroSIMとなります。SIMを入れても、電波表示はしない模様で、設定→携帯ネットワークでは「ネットワークが見つかりません」という表示が出て、アンテナピクトが立ちません。しかし、設定→access pointにて、bmobile U300のAPNを設定したところ、無事につながりました。3GなのかLTEなのかはわかりませんが、画像を使ったスピードテストでは良好な数字となりました。


(追記)
access pointのアップデートが「ストア」にありました。更新したら「アクセスポイント」と日本語になりました。設定項目も増えています。この「アクセスポイント」はNOKIA提供で、複数のAPNを切り替えるユーザー用に用意されているようです。ただ、「アクセスポイント」にアップデートしたら、通信速度が遅くなってしまった感じがするので、設定を見直します。