Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMフリーGALAXY Cameraレビュー・省エネルギー設定、テザリング、画面キャプチャ、音楽再生

EXPAMSYS Japanより、SIMフリーGALAXY Cameraをお借りしました。
http://www.expansys.jp/samsung-galaxy-camera-white-236522/
SIMカードは、日本通信bmobile U300を入れて使っています。使っていて気になるのが、バッテリーの減り。Androidとして使っている分には、通常の減り方と感じるのですが、カメラで使っていると、思った以上にバッテリーが減る感覚です。
そこで、Androidで使っているときは、なるべく省電力で使いたいところです。そんな設定が、GALAXY Cameraには用意されています。
まずスマートネットワークという設定です。こちらをオンにすることで、画面オフではデータ通信がオフになります。

続いて、省電力設定。CPUと画面を省電力の設定ができます。

バッテリーの減りが、画面オフの際に減らなくなりました。


GALAXY Cameraにはテザリング機能があります。カメラでテザリングする、というのも変な感覚ですが、利用可能です。iPhone 4で利用してところ、500kbpsくらいの速度は出ました。


そして、GALAXY Cameraは音楽再生ももちろんできます。カメラにヘッドフォンを繋いで、音楽を聴きながら撮影可能です。シャッターを押すときだけ、シャッター音が鳴るため、音楽が消音されます。


画面キャプチャ機能は面白い操作になっています。設定→モーション、から設定します。画面を片手でチョップした形で、掌の横を左から右にスワイプするとキャプチャできます。