Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY S5レビュー

「GALAXYアンバサダー」のモニタープログラムでお借りしています。
ドコモ版のGALAXY S5をご紹介します。
ディスプレイサイズ約5.1インチ。約147g。

背面デザインは独特です。

防水防塵ですが、裏蓋は外して、バッテリー交換が可能です。バッテリーは、2800mAh。細長い形状で、放熱対策だそうです。

カメラは、高速フォーカスとリアルタイムHDR表示が売りになっています。

従来の省電力モードに加えて、ウルトラ省電力モードを搭載。バッテリー残量がわずかでも、数日待ち受けが可能になります。

グレースケールモードでバッテリーの消費を防ぎます。

ユニークな機能として、心拍数を背面のセンサーにて測定できます。

心拍測定は、S Healthという機能を使います。

測定方法が指示されます。

測定結果。

Androidは4.2.2。

防水防塵に対応したGALAXY S5は、日常ユースで使いやすく感じます。GALAXYシリーズの最新機種としてお薦めです。現在、GALAXY S3やS4をお使いの方は、機種変更の第一候補として良いと思います。
個人的には、デフォルトのホーム画面のUIがちょっと重く感じたため、ホーム画面アプリNova Launcherを入れて、アニメ動作を光速に設定したところ、快適に操作ができています。ホーム画面アプリを自由に設定できるのも、Androidの良い点ですね。