Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「Share a Coke and a Song」を体験

コカ・コーラで実施している「Share a Coke and a Song」を体験しました。
コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

ラベルに記載された9桁のコードを入力すると、イヤーボトルの年にヒットした曲を中心に10曲で構成されたプレイリストをストリーミングでお楽しみいただくことができます。

ソニーが展開するクラウド型の定額制楽曲配信サービス「Music Unlimited」と協力した企画だそうです。
こんなパッケージでした。
ヘッドフォンのイメージが付いた可愛い箱です。

思い出のそばにはコカコーラと歌がある、というキャッチコピーです。

私は2002年のボトルです。ラベルにパスワードが表示されていました。

サイトにアクセスしてパスワードを入力すると、2002年の曲がすぐに再生されました。

ドリンクに曲が付いてくるのは、面白い方法ですね。思い出の年のコカコーラをプレゼントして曲も聞いてもらう、なんていいかもしれません。