Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WP8連載:Windows Phone 8搭載機 ノキア Lumia 920 レビュー(後編) - Engadget Japanese

運用面でちょっとしたコツを二点ほど。まずLTEですが、ハードウェア自体は仕様通りLTEに対応しています。ただし扱っているキャリアがLTEに対応していない場合、ソフトウェア的にディスエイブルされているため注意が必要です(裏技でONにする方法もありますが、今回の趣旨から外れるので記載しません。興味のある人はtoggleENSのキーワードで検索して下さい)。購入当初ディスエイブルで後のアップデートでイネーブルになるケースもあります(Lumia 820がそうでした)。
またLTEが使える状態でも電波状況が悪い場合、3GとLTEのスイッチングを繰り返し、あっと言う間にバッテリーを消費します。過去に体験した例としては、このスイッチングによって、待受け状態にも関わらずたった6時間ほどでバッテリー切れになりました。
メールやFacebookを見たり、適度に縮小して写真をアップロードする程度では、特にLTEは必要ありません。3Gのまま使ったほうがバッテリーの消費が抑えられることもあり、設定/携帯ネットワーク/最高接続速度2G|3G|4Gの部分を3Gに固定して運用する方が無難でしょう。