Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー8・液晶保護シート

手書きタブレットenchantMOONを使っています。画面がてかてかで反射が大きく、書きにくいシーンが多いのと、画面が滑りすぎて書きにくいので、低反射型の液晶保護シートを貼ることにしました。いつもスマートフォンタブレットで愛用しているのが、pocektgamesのEasyProtectorという保護シートです。enchantMOON用のEasyProtectorはリリースされていないのですが、8型液晶に合いそうな他の機種用のEasyProtectorをpocektgamesさんの協力で試してみました。

まず、iPad mini用です。サイズは大きめですが、カメラ穴やボタンの穴が、液晶部分の外側に出ているため、実用になりそうです。

続いて、Kindle Fireです。残念ながら横幅が足りないようです。

そして、Kindle Fire HD。サイズは丁度良いのですが、カメラ穴が液晶面に来てしまいます。

というわけで、iPad mini用を貼ってみました。

書き味もよく、反射も少なく、使いやすくなりました。スマートフォンと違って、ペンでがりがり書きますので、液晶保護シートの寿命は短くなりそうですが、しばらく使ってみようと思います。