Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

修理から戻る

手書きタブレットenchantMOONですが、エラーメッセージが頻発し、データが全て消えてしまうトラブルが発生しました。サポートに修理を出したところ、1週間程度で戻ってきました。このトラブルが発生している方が多いようで、対策が講じられているようで、修理の戻りも早かったようです。
戻ってきたenchantMOONですが、電源オンオフやサスペンドオンオフにて、エラーメッセージは出なくなりました。また、データの保存に関しても、まだ数ページを試しただけですが、ちゃんと保存されているようです。
修理戻りで気づいた点をいくつか。
電源口とヘッドフォン口が並んでおり、間違えて挿して充電しない、という勘違いトラブルが発生していましたが、サポートから戻ってくると、ヘッドフォン口にキャップが挿しており、誤って充電ケーブルを挿さないような対策がされていました。これは嬉しい対策です。

また、返送時に、液晶保護シートを外して送るように、と指示があったのですが、保護シートがうまく剥がせなかったため、そのまま送ってしまいました。戻ってきたenchantMOONには、液晶保護シートが貼られたままでした。サポートの指示外の行為ですが、液晶保護シートを貼ったままでも大丈夫のようです。
あと、自宅に到着したときに、enchantMOONの電源ボタンの青いランプが付いたままでした。つまり、電源が切られずに、スリープ状態で送られてきたようです。enchantMOONは、サスペンド時でもバッテリーを消費してしまうため、発送や受け取りに時間がかかると、バッテリーが空になってしまいますね。私の手元に届いたときは、バッテリー残量が40%で、動く状態ではありました。
修理から戻ったときは、初期化された状態のため、また、初期設定を行いました。失ったデータが戻るのでは?という淡い期待は裏切られました。
7月に購入してから、3か月間で2回のサポート送りになってしまいましたが、今度は、安定して使いたいですね。