Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー7・視野角問題

手書きタブレットenchantMOONを使っています。いろいろとトラブルが多いのですが、現在の大きな問題として、視野角があります。タブレットのため、デスクに置いて、手書きで書くスタイルになるのですが、書いた文字が何故か見にくくなります。試しに、上下逆にしてデスクに置くと、文字が見やすくなります。どうも視野角が、逆さに置いた方が、画面が見やすくなっているようです。
例えば、上から見る場合は、こんな感じで見えます。

ハンドルを上にした状態で、デスクに置いて見ると、文字が途切れ途切れに見えます。薄い文字だと、ほぼ見えません。

ハンドルを手前にして逆の状態でデスクに置くと、どの文字も見やすくなります。

これは、液晶を組み上げたときに、液晶を逆に付けたのではないかと思えるほどです。一応、サポートにもこの旨を伝えましたが、まだレスはありません。現在は、仕方なく、ハンドルを常に手前に置いた状態で使っています。本来ならハンドルを折りたたんで、角度を付けて使う方が使いやすいかと思いますが、書いた文字が見にくくなってしまうため、実用的ではありません。他のenchantMOONでも視野角を試してみたいところです。