Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ELUGA Pレビュー5・バッテリー対策

ELUGA Pをお借りしています。液晶サイズが4.7インチで、幅が65mmは、非常に取り回しがよいため、電車の中で片手操作がしやすく、毎日愛用しています。
唯一の悩みがバッテリーの持ち。サスペンド時にもバッテリーが少しずつ減るため、一日持たない状況になっています。アプリを沢山インストールしているため、どのアプリの影響かも現状判断できない状況です。
ELUGA Pに内蔵されているECONAVIを使って、省電力制御をしていますが、今のところ効果がありません。BatteryMixのログで、グラフが平らになっているところは、電源をオフにした時間です。さすがに電源オフならバッテリーも減らないようです。

現在は、画面オフでバッテリー節約するアプリをいろいろと試しています。現状、良い感じなのは、DS Battery Saver。モードを最強にするとスクリーンオフで通信がオフになるようです。
これで効果がないようでしたら、一度初期化して、一つずつアプリをインストールしながら懸賞しようと思っています。