Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ARROWS X F-02Eレビュー

PC Onlineのコラムで紹介しましたが、F-02Eの新古品を購入しました。写真で紹介します。
国産スマホらしく、ストラップが付けられるのが嬉しいです。重さが150g以上あり、ずっしりとします。

操作ボタンがなく、液晶面のボタンのみ、というのは、最近の機種では珍しく思います。

左サイドにボリュームボタンと電源ボタン。ボリュームボタンの方が上にある、という変態的な配置です。何故、こんな配置なんでしょう。

本体上部にUSB口とヘッドフォン口。個人的には、USB口が上にあると、充電しながら使いにくいです。

背面にある真ん中のボタンにて、ボタンを押すとスリープ解除して、指紋センサーにてロック解除ができます。どうせなら、ここにトラックパッドでも置けば面白いと思います。

全部入りスマホなので、ワンセグとNOTTV用のアンテナ内蔵。

Bluetoothキーボードが利用できました。しかし、残念ながら、ワンテンポ遅いです。ELUGA Pがあまりに快適だったので、残念です。

F-02Eの感想としては、動作が遅く、本体が非常に熱くなり、本体は重く、バッテリーが持ちません。正直なところ、今年のモデルとは思えず、2〜3年前の機種と感じてしまうほどでした。このままでは常用にならないため、rootを取り、不要アプリを削除し、スクリーンオフで通信オフにすることで、ようやく使えるようになってきました。なかなかカスタマイズしがいのある端末です。