Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

X-E2レビュー・外観編

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす
みんぽす・モノフェローズより、FUJIFILMのX-E2をお借りしています。以前、ブロガーイベントで撮影体験をして以来の実機を触ります。
実際に撮影してみて感じることは、非常に簡単に、しかも、綺麗に撮影ができます。操作もわかりやすく、キットレンズの18-55mmは、F2.8-F4ととても明るく、シャープに撮れます。
コンデジからミラーレスにステップアップしたユーザーの次の目標として、X-E2は非常に良いカメラだと感じます。
まずは、外観の写真です。非常にカメラらしいカメラです。触っていて楽しくなります。

キットレンズとしては、非常に良いレンズです。ズームでこのレベルであれば、単焦点がどんな絵になるか、楽しみになります。

特徴的なダイヤルボタン。クリック感もあり、とても操作しやすいです。

液晶面。操作ボタンがわかりやすく配置されていますが、困ったときは、Qボタンとジョグダイヤルで、ほとんどの設定ができてしまいます。

高機能でありながら、簡単操作で、綺麗な写真が撮れるX-E2のポテンシャルは、とても高いものです。後は、X-E2らしい写真というものをどこまで追求できるか、で、さらにX-E2を楽しめそうです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。 本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)