Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIGMA GLOBAL VISION 体験イベント・撮影体験編SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

SIGMA GLOBAL VISION 体験イベントに参加してきました。プレゼンテーションの後は、SIGMAのレンズの体験イベントがありました。α7とマウントアダプターLA-EA4を持参しましたので、今回は、αマウントの体験をしました。24-105mm F4 DG OS HSMを一番使ってみたかったのですが、αマウントはサンプル製品もまだないようでした。そこで、SIGMA GLOBAL VISIONの最初の記念すべき製品、SIGMA 35mm F1.4 DG HSMをお借りしました。実は、フルサイズで、35mmの単焦点を使うのが初めてで、非常に戸惑いました。広角で、浅い焦点深度という、新しい体験でした。フォーカスが静かにぴたっと合う感覚は気持ち良かったです。普段使っている中古のミノルタレンズは、ガチャガチャいいながらピントを合わせているので。フルサイズカメラを使い始めて、まだ一か月のユーザーがいきなり使うレンズではないとは思いますが、35mmにて撮影した作例です。







なお、ライティングや構図など、塙先生がセッティングしてくれる、という贅沢なイベントで、非常に勉強になりました。

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。 本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)