Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E 55-210mm購入、撮影テスト

Eマウントレンズを、E16-55mmに続き、E 55-210mmを購入しました。ダブルキットレンズに付属しているレンズです。NEX-5Nの動画撮影で使うために購入しました。

動画撮影は、手ぶれ補正が必須のため、また、Eマウントレンズの静かなAF動作音が必要なため、選択しました。残念なのが、同じEマウントのα7では、なぜか手ぶれ補正が効かないとのこと。E 16-55mmも、α7で手ぶれ補正が効かないそうです。
軽量なレンズですが、最短撮影距離が1mと、なかなか使いにくいレンズです。全域でまあまあ綺麗に写るので、キットレンズとしては優秀な方だと思います。
撮影データです。