Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルを武器に戦った新入社員時代 - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

4月に入り、新入社員が入ってくる時期になると思い出すのが、自分の新入社員時代です。
自分が入社した当時、1980年代は、手書きがメインで、据え置きのワープロやパソコンが部署に数台ある程度でした。しかも、大部屋システムだったため、大机をシェアして、移動しながら仕事するスタイルでした。いつも、スケジュール帳、ノート、レポート用紙、ファイル、筆記用具といった荷物を、社内で持ち歩きながら作業をしていました。