Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Miix 2 8のタッチパネル不具合対策で分解

同じ症状の方をネットで拝見したので、同じ対策を行ってみました。

フレキシブルケーブルはL字に曲がって左側と下側を接続しているのですが、私のものでは前の投稿に書いたように固定されていない状態でした。
そこで3枚目の写真のように導電性の無い適当なテープで固定しました。
テープを剥がす必要が生じた場合に備えて粘着力の低い養生テープを使っていますが、不具合は生じていません

フレキシブルケーブルはL字に曲がって左側と下側を接続しているのですが、私のものでは前の投稿に書いたように固定されていない状態でした。
そこで3枚目の写真のように導電性の無い適当なテープで固定しました。
テープを剥がす必要が生じた場合に備えて粘着力の低い養生テープを使っていますが、不具合は生じていません



フレキケーブルをさしなおして、養生テープで固定してみました。しばらく様子をみてみます。